The Bluemoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 経営戦略 番外編 〜選挙運動〜

<<   作成日時 : 2016/05/04 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ選挙が近いので、朝晩と駅前で候補者が演説をしている。

何気ない光景ではあるが、ここにも戦略があり、それぞれの政党や候補者の思惑が見える。

しかし、有権者の立場からみた逆効果になるものも多い。

個人的な意見ではあるが次のようなものがあげられると思う。

1 有権者の出勤の邪魔をするような行為
 
 これは、絶対条件であるにも関わらず以外と多い。
 特に某政党は大勢の支援者とのぼりを駅までの道の両脇に配置しビラを配っているが、邪魔なのでほとんど逆効果である。
 中には中小企業の見方とかいいながら、店の前に立っておもいっきり営業妨害をしている候補者もいる。
 
 ちなみに、当選回数の多い議員はよく心得ていて。朝のポジショニングも完璧である。

2 ビラについて
 自分を売り込みたいから必死で配るのはわかるが、そのビラが町を汚していることにも気がつくべきだである。
 ビラを配った近隣の路上やゴミ箱から、大量のビラが出るようならば、それはかえってマイナス効果である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
経営戦略 番外編 〜選挙運動〜 The Bluemoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる