The Bluemoon

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンGO 危機管理編

<<   作成日時 : 2016/07/23 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

22日、日本でもポケモンGOの配信が始まった。

私も昼休みに早速ダウンロードしてみたが、なかなかすごい。

でもただ、ダウンロードしたわけではない

危機管理の側面から検証してみようかと思ったからだ。


まず、ダウンロード時の注意。

類似、偽物のapplicationが紛れていることに注意

画像


中には、ダウンロードの際に電話帳やメールなどの情報にアクセス許可を求めることがあり、
個人情報を抜き取られてしまう恐れもある。

そして、ゲーム開始したら

まず自分の家、会社の敷地などにポケモンがいるかを把握。

不法侵入対策に必要な情報を持っておく必要があるだろう。

実際、私の職場にもかなりのポケモンがいた。


さらに、このゲーム、昼と夜とでは出てくるポケモンが違うといううことなので
夜も侵入される恐れがあるということも忘れないでほしい。

今後、どんな社会問題が起きるかわからないが
もうしばらく騒がしい日が続きそうである。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
話題のポケモンGO、いろいろとトラブルも多いようですね。長男もダウンロードしてやっていますが、今のところ学業、クラブの合間にやっているようで自制が効いているようです。私は、ハマると暴走しそうなのでやりません。
GAKU
2016/07/25 09:22
GAKUさんお久しぶりです。
自分も深入りしない程度でやめました。
これから、こういう問題が増えるんでしょうね。
t-b-moon
2016/07/26 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ポケモンGO 危機管理編 The Bluemoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる